元領主で今大家。

ウマ娘でのサークル「未来への翼」2代目リーダーの備忘録。

まずは自分の心配をしろ。

「死んだら火力ゼロ」

ある第一線で活躍していたRPG系列のMOで聞いた言葉だ。火力担当の至高の戒めとされるべき名言だろう。どんなに強かろうが、遠巻きにながめているだけでは現世に直接干渉することなどできはしないのだ。

・何よりまずは健康に気を付けてね。

・そろそろイベント終わるからね。称号とサポカ取り忘れてないか?

・まずは自分が楽しもう。でなきゃ続かない。

今日は、言うてる本人がやらかしてどないすんねん、というやらかしをかました。

称号取り忘れた。ガチで。

なにをやったかって「ウマ娘夏物語」の称号を取り忘れたのだ。競技場をあと3回やるだけでよかったのに。

夜勤が終わったのが10時前。家に帰ってから何をしていたかというと…

・金沢名物ゴーゴーカレー監修のチキンカツカレーを食べていた。

・それも本麒麟を呑みながら(カネミツは夜勤である。つまり日勤の人にとっての晩酌)

・ついでにマカロニサラダも買っていた。

・食べ終わってから洗濯物を取り込んだ。

Youtubeで小坂ゾーンの圧巻の守備力を堪能し、ウマ娘の流れがちと悪くなってる話を色々見て、アクシデントに見舞われた航空機無線の解説動画であれこれ考え事をし、シメはDaiGo氏の動画で自分のメンタルの弱さと向き合っていた。

・ふと「やべぇライス走らせる気なのになんかこう全然うまくいかねーじゃんなんかこう存在感も薄めだし俺のサークルでの存在意義ってなんやねん」と自己嫌悪に陥りだす。

・現実逃避したかったのか、メルカリで購入しておととい届いた「銀河戦国群雄伝ライ」をベッドでゴロゴロしつつ新装版を昔新品で買えなかった時代を悔しがりながらも堪能する。

時計を見たら12時30分を過ぎていた。

よーし適当にサポカのガチャでも回すかー、スペシャルウィークトウカイテイオー1凸でもできたらええなーって思ったところで同時に気づいたのだ。

「あっ、イベント終わっとる。」

他人の心配をしとる場合か!

終わったものはしょうがない。

それに、どのみちお気に入りの称号は「1000本ダッシュ」か「Eclipse」だ(実際つけてるのは後者)。クソマジメに語る割になんか大事なところが抜けているあたりは、まさに「唯一抜きんでて並ぶ者なし」と言えるだろう。

どうせならネタにしてしまえ、と、もののついでに悪ふざけに走った。

f:id:kanemitsushion:20210811132728p:plain

1週間これで過ごす。

はい来ました競技場あと3回走るの忘れて呑気にチキンカツカレーと本麒麟キメて12時過ぎて気づいた俺様ー!!そんなスカポンタンにはナマクラじみた名前がお似合いだ!灯台(当代)下暗し!会長も真っ青だろハハッ!!

ええんやで…ネタにしてくれてええんやで…つーかたまにはチャットにも顔出そうぜ。普段周回しまくってなんか疲れたなー、って思ってるなら、適当にダベって過ごしてもええやん。リーダー就任前からみんなの戦力や稼ぎっぷりはある程度は知ってるからさ。それに、ログイン履歴の残り方も結構ガバガバやん。たまにはもっとはっちゃけろよ(おまえが言うか、ってツッコミは覚悟の上である)

元ネタはもちろん「灯台下暗し」。豆電球というのがレトロだ。せめて今の時代ならLEDくらい使えと(誰かツッコんでくれないかな…)

この先を無駄に憂いてショゲるよりは、たとえカラ元気だろうがやれることをやりきって笑って過ごしてみようぜ。たとえ世界が過疎ろうが、ひとりひとりが認識できる範囲なんざ、ごくごく限られたものなんだからさ。村が賑わってりゃなんも気にならんよ。

やりたいやつは、どんなに悪条件だろうが自分の意思をカタチにしようとするんだよ。

それを、以前やっていた重課金向けの過疎ゲーで身に染みた。